お気に入りの飲み屋さんin高山
0
    高山市内の「あてや」さんという飲み屋に行きました。
     めったに外に飲みに行くことをしない酒屋の息子ですが、どうせ飲みに行くなら良い所に行きます。
     
     高山市内には「あさひ町」と言う飲み屋街があって、皆さん大抵そちらのほうに飲みに行きます。私が昨夜行ったのは、裏通りの「あさひ町」とはちょっと雰囲気の違う、表の「国分寺通り」に面した「あてや」さん。バーカウンターに8〜9席、テーブル席が4人分と、こじんまりした小さなお店ですが、落ち着いた良い雰囲気の、お酒の美味しいお店です。飛騨のお酒はもちろん、焼酎や日本酒もこだわっていました。つまみもリーズナブルで種類が多く、お酒のあてにぴったりでした。若いバーテンダーさんとの会話も面白かったです。
     よし。また行こう。
    | 酒屋の息子 | 季節・旅行 | 13:10 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    何気に流されてきました。
    当方福井で焼酎メインの酒屋をやっております。
    ちなみに初代です。

    来年はワインにも力入れようと勉強中です。

    高山もいいとこですね。雪降ってるのでは?

    では酒屋業界も厳しいですが、がんばりましょう。

    失礼しました。
    | あるじ | 2005/12/01 1:51 PM |









    トラックバック機能は終了しました。